ブログはじめました

Tags
ブログはじめました

こんにちは、ストックマーク CTO有馬です。

この度、テックブログをはじめることにしました。

創業してからあっという間に3年半が経ち、Anewsに至ってはおかげさまで1500社様に活用いただけるような大きなAI SaaSプロダクトにまで成長しました。

AIという高次元でハイカロリーな計算処理をSaaS内で実用化し顧客価値につなげるには、不断の学習と成長痛が伴います。

サービス立ち上げ当初は、精度がなかなか出ず赤子のような出力になったり、急増するユーザ数にアーキテクチャが追いつかず復旧のために3日間徹夜してしまったり、深夜にAIが暴走していて朝起きたら100万円規模のサーバー費課金をくらったり・・・

ただ、やればやるほど、これまでのITにはない価値と興奮をAIは創出できるという手応えを感じるようになりました。

創業時点からは考えもつかなかったほどの優秀なメンバーが集まり、予想の斜め上を行くような技術知見が多く集まるようになりました。社内だけにとどめておくのは勿体無いと感じ、公開したいと思うに至りました。

隔週程度を目標に、投稿していきたいと思いますので、よろしければ読んでいただければと思います。

よろしくお願い致します。